うつ期の文章(1)

そう鬱の傾向があるので、うつ期の文章を載せていこうと思う

以下に示す

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

買い物で、実用的なものしか買わないようになっている
昔からだ
欲しいと思ったものはいつも
手に入らないか
もしくは時間がかかる

無意識に、わざわざ遠回りをしているのかもしれない
もしくは「酸っぱい葡萄理論」か
いずれにしろ、自分が行動しなければ
永遠に解決しない
逆に言えば
解決してしまえば
なんに心配もなくいきていけるのだ
もう少し、あと一歩、いや半歩でも
前に、這ってでも
進もう
できる
俺なら
僕なら
自分なら
私なら

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

、、、ひどい文章だ(苦笑)

我ながら何を考えて、発信しようとしたのかがわからない

こんな状態で大きな買い物や遠出などしていなくて本当によかったと思う

「衣食住足りて礼節を知る」ではないけれど、何か思いつめた状態での判断は

あてにならないと感じた。