ニベアクリームについて @使い道 ・肌のケア ・メイクに ・髪のケア ・肌のケアについて →乾燥対策の保湿、油分の補給 ・メイクに →ファンデクリームとして活用 ・髪のケア →ドライヤーの熱風から髪を守る

久々にブログ ほんま久々やわ なんかもうなんにもしたくないよね でも楽しいことはしていたいんだよな 順調にわがままになっていってる気がする でもやっぱりジム通いは楽しいし 映画とか音楽とか聞いてるのは楽しい 肥満体さえ治せればなんとか生きていける…

文字列検索システム

文字列の中から目当ての文字列を検出するコードがかけた。 徹夜してたら閃いた。

基礎ができていない

自分はどうやら、基礎をすっ飛ばしてすぐに応用編に行きたがるくせがあるようだ。 結果を急ぎすぎて下準備を省略し、本丸に突撃して爆死のパターンが非常に多い。 確かに作業には時間の制限がつきものである。しかし同時に一定の質の保証ができるレベルで仕…

この先どう生きるか

自分の欲望に気がついた。 私は、自分に降りかかる出来事は自分の力で処理したいのだ。 いいことも、悪いことも全て、自分でなんとかしたいのだ。 分析が好きなのも、個人の能力をあげたいのも、日々積み重ねているのも つまりはそういうことなのだ。 どうや…

ラプラスの魔女

久々の映画鑑賞。 すごく楽しかった。いろんな人の協力があって、いろんな人の能力が組み合わさって、 初めて一本の映画が出来上がる。 素晴らしい。かっこいい。 一人でできることなんて、ほんの少し。限られている。 人を感動させるのはやはり尊いことと感…

何気ない毎日

なんか、最近幸せ。 何がって訳ではないけれど、でも自分に降りかかることを自分で決断して自分で行動して、結果を得ていくことがとても楽しい。 あと、周りが親切。すごい。 自分もそうなりたいな。

"普通の"家族について

”普通の”家族って、もしかして存在しないのではないか。 みんなそれぞれ何か思うところがあって、自分達に足りないものや不満なんかが知らない間に色眼鏡になってたりして。 そのままよその家族のいい部分だけを切り取って、羨んでるのかもしれない。 ”イン…

深夜徘徊

深夜徘徊にはまっています(笑) 真っ暗な中を一人で歩く感覚 自分によっているのだろうか なんだか心地よい ごくたまに人に会う 相手も同じ気持ちなのだろうか

考え方のフローチャート

考察方法 ・前に向かう→この先したいことのため →自己投資 →[パターン1] ・後ろに向かう→経験からの学習 →失敗、成功からの分析 →[パターン2] ・横に向かう→視野の拡大 →やったことのない物事に、まずは一生懸命取り組んでみる →[パターン3] [パターン1]…

小さい頃の記憶

母について 母が叫んでいる表情は「怒り」を示しているお気入りの消防車のおもちゃが私の傍を通過する母が投げたのだ後ろの壁に衝突しプラスチックの乾いた音直後、母が私を抱きしめる「ごめんね、ごめんね」 私は推測した表情、声色、動作、現在の状況およ…

物欲の分類

「物が欲しい」という感情についての分析 1:「あれが無いと困る」 →必需品2:「あったほうが便利」 →便利品3:「みんな持ってる」 →装備品4:「あると幸せ」 →嗜好品 以上4種類に分類。”必需品”、”便利品”、”装備品”、”嗜好品”などの名称は仮に付けた…

親との関係

誰も助けてはくれない自分の不幸は自分のせい親のせいではあるがそれを理解したところで現状は何も変わらない自分のことは自分で決める他人の指示はあくまで参考に他人の人生に口を出す人間はろくな者ではないましてや矯正しようなどと考える輩は即刻自分の…

自分の甘さ

自分が甘かった 先祖代々、名字を守るために爺さんもばあさんも頑張ってきてたんだ 僕は本家の長男を辿ってきた末の長男だったもちろん父親もそうである いろんな出来事が重なって倫理観や教育、愛情などあらゆる工夫や努力が積み重なっているとわかった 今…

企業研究の方針

企業研究 ・社内の雰囲気について →分類を決める →アットホーム型(人間関係重視、サービス業) →各社のホームページから抜粋した事業内容、年度利益、社長の影響力、理念など 資格型(技術で勝負、人員の流動性高め) →独立可能か、それとも困難か →業界は…

業界研究セミナーのメモ

業界研究セミナーに参加2 日伝さんにセミナーに参加流通や就活の裏話などを聞くことができたしかしメモを取らなかったので収穫はほとんどなく、やはり自己満足にしかならなかった。反省。準備が大事だとあれほど痛感したはずなのに途中、パソコンでメモを取…

業界研究セミナーのメモ

大阪市役所と日本電産の業界研究セミナーに参加してきた。 今の自分は、賞与や年収、労働時間についての知識などが絶望的に足りていないと感じた。時間の管理や、勉強に打ち込む姿勢など日々の生活でメリハリをつけるべき部分において徹底できていないと感じ…

頑張りの方向音痴

目的もなく 目的もなくまた駅前でぶらぶら欲しいものもなくやりたいこともあるにはあるがめんどくささが勝つ食べること、飲むこと音楽を聴くこと、勉強すること字を書くこと、体を動かすこと一人でできることはほとんどやったと思うし全てに飽きた でもいま…

一歩踏み出した

業界研究セミナーについて ミサワホームとJR西日本の業界研究セミナーに出席してきた人前で話すのが苦手とか、真面目が損をするとか自分が悩んでいたことは非常に小さなものだった一つのことに打ち込むのはいいことだし自分を表現するのは楽しくて幸せなこと…

睡眠

今日は昼間に爆睡特に早起きしたわけでなく前日の夜更かし分は朝に眠ったはずなのに昨日体をよく動かしたからだろうか

気分が落ち着かない

気分について 15:30ごろに気分が高揚視界が急に広くなり、悩み事が消え去った起床時間は10:00ごろ前日の就寝時間は2:30ごろやはり夜更かしは百害あって一利なしだと言える

体型について

興味について スラックスが気に入った動きやすいし、テーパード(足の付け根から足首に向かってだんだん細くなる)なので体型に左右されない派手な色合いではなければオフィシャル・カジュアルいずれにおいても有効である 洗濯機でも洗える(と思う)ので家…

ひたすら悩む

気づきについて わかってきたいや、わかっていたのかも やるべきことをやっていないから何をしても後ろめたいんだ気分も晴れないし倦怠感が取れない 自分が頑張っているのは最後だけいつもそうだ最初からある程度のスピードで頑張るべきなのに休憩も適切に取…

就活の第一歩

リゾートトラストのセミナーに参加してきたプレゼンをしてくださった社員の方の所作が、言葉遣いが、隅々まで洗練されていた。参加して本当に良かった。

将来設計(?)

将来について・パソコンを使った仕事がした→プログラミング ・英語を使った仕事がしたい→海外転勤(?) ・趣味の時間が欲しい→草野球 ・家族が欲しい→妻と子供が二人

不安が止まらなかった頃の文章

不安の分析 ・バイト先で馴染めるかどうか・将来、生きていけるか・独り立ちできているかどうか バイト先の問題については行ってみないとわからない気をつけるべきは雰囲気だと思う 将来生きていけるかどうかについては仕事をすればお金を稼ぐことができる …

子どもの頃

野球は好きじゃなかったボールを投げたり、打ったりキャッチしたり、基本的な動きはすごく好きだしかし、速い球を投げたいとか変化球を投げたいとかは考えたことはなかった自分の打撃フォームをいじられるのが嫌いだった一本足打法にしろ、上から叩けゴロを…

叶わなかった

たった一言、謝って欲しかった自分がわがままだったと認めて欲しかったこれができないまま、よく生きてきたなと思う

辛かったこと

今までは、両親の支配から逃れることで精一杯だったほとんどのしがらみがなくなった今、自分がやるべきは何か自分ができることは何かできないことなど、もうないのではないだろうかワクワク感がわからなくなったただ毎日を消費している感じだわけがわからない…

メモ

人生計画 ・結婚について →願望アリ →3択 →自分が働く 相手が働く 共働き →自分が働くことは決定 →子育てとの両立に繋がってくる →育児は、平等でなくとも公平に ・子供について →願望あり →かかってくる費用 →学費(幼稚園、小学校、中学校、高校、大学、…